お知らせ

みなさまへ
突然ではございますが、
ブログは、2016年1月末を持ちまして更新をストップし、
今後は別のエスティナブログへと移行いたします。
引き続きご愛読のほどよろしくお願いいたします。
エスティナブログ

リガーデンのお庭

こんにちは〜happy01

先日完成した素敵なリガーデンのお庭をご紹介しますshine
数年前に新築のときにもエスティナで工事をさせていただいたお宅ですが、
芝生のお庭のお手入れが大変で・・・・・
ということで、
リガーデンをすることになりましたsweat01
施工前は・・・こんな状態でした。
U
施工後は・・・
U1
バーベキューをしたり、コンテナを置いてグリーンを楽しめる空間に大変身!
U3
サイズの異なる2色のタイルでテラスをつくりました!
リビングの窓からほとんどフラットに出られるんです。
U2
お庭の奥には、花台にして植物を飾ったり、腰かけたりできるベンチをつくりました。
白とグレーとシルバーのコーディネートで素敵な大人の雰囲気ですshine

寄せ植え

こんばんわ!


まだまだ、寒い今日この頃ですが
一足先に春を感じさせる、寄せ植えを作りました!

20140311_15_18_42

20140311_16_53_42
4月から入社する新人さんと一緒に作りましたtulip
女子力が高いですlovely

20140311_15_18_36
こちらは、多肉植物です*
ヤマテーの鉢を使っていますbud
個性的な表情があって、多肉と相性バッチリですね!



それでは~cherryblossom

あれ・・吹雪いてる・・・。

こんばんわ!eye


全国的にまた急に寒くなりましたねsnow・・・
前回の日記で、今年の冬は暖かい~!と、うかれておりましたが、
今日窓の外を見ると吹雪いておりました・・・wobbly
どうやら冬はこれからみたいです・・・typhoonとほほ




そんな雪が降る中、昨日植栽工事を致しました!

20140205_11_04_46_2
新築の際、お庭の地面からごろごろ出てきた石だそうです!happy01
これを上手く取り入れてほしいとの事でしたので、


20140205_15_03_15
こういった植栽の際や

20140205_15_02_24_3
苔山の周りにもごろごろと・・・


20140205_15_02_54
木の根元にもふんだんに使わせていただきましたtulip
お庭から出てきた石とは思えないほど雰囲気が出て
とっても大活躍な石たちでした(*゚ー゚*)





それでは~!!eyesun

本年もどうぞよろしくお願い致します!

あけましておめでとうございます!!
(明けてだいぶ経ちますが・・・申し訳ございません・・・。)
本年もどうぞよろしくお願い致します。



もう2月がやってきますが、

冬の現場は寒くて寒くて・・・・・事務所にいたい・・・・snowtyphoon
そんな印象ですが何故か今年の冬は暖かい!!eye
今日なんてとても春日和で運転中は暖房なんてもってのほか
窓全開で現場に向かいました (*^.^*)ほほほ


早く本当の春が来てほしい今日この頃ですsun




設計室のヒヤシンスですtulip

20140131_17_57_12


20140131_17_57_30_2

頑張って~!!と言いたくなる状況です(。>0<。)
開花が楽しみですhappy01




それでは!

ごぶさたしております・・・。ながいです。

お久しぶりです。設計室のながいです!!sun
時間が無くて更新がなかなかできませんでした・・・。
というのは言い訳ですcrying課題が間に合わなかった時よく専門学校の先生に、
時間はいくらでもあるよ、時間は自分でつくるんよ」とよく怒られていた事を思い出します・・・。( ̄Д ̄;; 反省です。


そんな感じで4月を迎えましたが、わたくし入社して1年が経ちました。
まだまだ未熟者ですが、目標に向かって一歩一歩大きく前進していきたいと思います!



*






先月お引渡しが終わったお客様のお庭に使うものを夜、会社の看板の明かりの下で作ったものです。


Img_7896
ダンボールで四角を作り、カッターで切れ目を入れて・・
100均でかったプレートを差します。


Img_7925
水性のペンキをはけで丁寧に塗ります。
あとは紙切れに「危険!触るな!」とかメモを貼って次の日まで待ちます。


Img_7926_2
乾いたらダンボールから引っこ抜いて白い油性ペンで植物の名前を書きます。




Img_7929_2
あとは植栽の近くに差したら完成ですhappy01
色をとても迷って茶色にしました、さすが竹本さん茶色で正解でした!
植栽に馴染んであまり違和感ないです!

Img_7930_3
これで植栽の名前を早く覚えていただけたらとても嬉しいです!happy01




では、また来週catface


つるつる通勤

こんばんは〜!fullmoonながいです。
今年はほんとに寒暖の差が激しいので、すごく健康に気を配ってます・・。
体を冷やさないようにして、適度に運動をして、生姜湯を飲んでますcatfacejapanesetea



そんな中先週、急に温かくなったので・・
Img_7310_2

Img_7311
勘違いしてさくらが咲いてました・・・。




ですが今日は、
Img_7340
街が真っ白です!!今年度初の出来事ですcatface
久々の雪にすこしわくわくしましたが、こけている人が目の前で続出。。weep
ソロソロ・・つるつるしながら安全運転で通勤しました・・・snow

Img_7344
あまりお目にかかれない景色だったので写真を撮るのに夢中になって
遅刻するところでした・・・sweat01


帰るころには雪もすっかり溶けてなんだか不思議でした〜
長い冬はまだまだ明けそうにないですね・・・(;д;)
インフルエンザが流行っているようなのでみなさんも気をつけてくださいねrun
では!

チューリップ

happy01ご挨拶おそくなりました・・
あけましておめでとうございますfuji
今年もどうぞよろしくお願い致します!設計室のながいです。


まだまだ寒いですが・・すこ~しだけ日が長くなった気がします!sun
少しだけ・・・春のにおいが~・・・catface

春のにおいと言えば~

Image

設計室にチューリップがっ!
岡田さんがお花屋さんから頂いたものを持って来て下さいましたhappy02shine


Image2
ん~、さりげなく置くだけで設計室がとてもおしゃれな雰囲気に~catface
いつもと違う設計室なのでテンションがあがります!happy01
お仕事もはかどりますねcatfaceshine





以上春が来た設計室より、ほっこり更新でしたtulip



新年明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございますsun

皆さま、お正月はいかがお過ごしでしたか?

今年も「ワクワクするお庭づくりの情報」をお届けできたらと思っています。
Facebookにもたくさん事例を掲載していきますので、ぜひご覧くださいねhappy01
また、「こんな情報が欲しい」というものがあればコメントいただけたら嬉しいですheart04

今年も皆さまにとって良い年になりますようにwink
今年もよろしくお願いしまーすlovely

sumida

トイレの植物

こんにちは~(゚ー゚)!!
はじめまして、ながいと申します。
急に寒くなりましたね・・・snow私は今しもやけに苦しめられてます・・・(;д;)sweat01




さっそくなのですが、今日はうちのトイレにある植物の紹介をしたいと思います!!

Img_6901

左ガジュマル 右アイビー(猫がかじるので今トイレに非難してます・・・泣)


Img_6909
このアイビーは友人の結婚式の時に頂いた花束の中にあったものですcatface
花は枯れてしまうから、せめてこの子だけでも残したい!と思い9月から水に挿してます。

今はしっかり根も生えていきいきしてます(*´ェ`*)
もう少ししたら鉢に植え替えて、将来はお庭に植えたいと思ってますcatfaceheart


アイビーの増やし方は難しいそうなのですが・・・
思い出の品なので大切に育てたいですcatface


«植栽とライト

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

LINK

  • エスティナ

  • 素敵なお庭

  • 広島のリフォームブランド「レスティーロ広島」

無料ブログはココログ